五日市駅から徒歩5分。本格パスタとプレートランチが楽しめる5day`s market は、小さなお子様連れでも気軽に楽しめる、ママに優しい空間。気さくなオーナーご夫婦の「いつもがんばっているママたちにおいしい時間を」という思いが詰まっています。小さなかわいい恋人を連れてカフェデビューにぴったり。もちろん大人女子も大歓迎です!

「五日市」という名のカフェ

5day`s market  【広島市佐伯区五日市駅前】

五日市駅前、メイン通りにある「5day`s maeket」。

これが噂の外観です。インスタ映えも間違いないので、まずはこちらで一枚、というファンも。おしゃれな外観の奥はどんな感じになっているのか。このドアを開ける瞬間ってドキドキします。

自然光に包まれた店内はゆったりとした時間が流れています。テーブルも椅子もおしゃれです。

オーナーの自信作。人気のパスタランチ

パスタランチ (1,600円)

季節によって変わるパスタとスープ、自家製パン、前菜の盛り合わせがつくパスタランチ。ボリュームも満点!「お腹いっぱいになってほしいんです」というオーナーの優しさが詰まったランチ。気になる中身を詳しくご紹介します。

素材にこだわり「安心して食べていただけるものを」提供している前菜の盛り合わせ。

自家製のパンはおかわり自由。ほのかな甘みを含む味で、メインを引き立てます。

スープはとても優しいあじわい。チーズがアクセントになっています。

そして、メインのパスタ。

冬は人気の「ズワイガニのトマトクリームスパゲティ」が登場です。カニのコクとうま味がクリームに包まれてパスタに絡みつく本格パスタ。ファンが多いのも納得の一品です。

日替わりランチプレートも人気

週替わりランチプレート(1,400円)

数量限定の週替わりランチプレート。画像はマスタードクリームソースを使用し、オーブンで焼き上げたポークソテー。サラダと小鉢が付きます。パンか、ごはん、おにぎりが選べる満足のプレートランチです。

作家さんの小物も店内をおしゃれに演出

雑貨好きにはたまらない、手作りの温かみに溢れる小物が並びます。なかなか雑貨屋さんだけに行くのが難しいママたちには嬉しいですね。かわいいものって見てるだけで幸せな気持ちになります。

ワークショップも楽しめます

フラワーリースのワークショップ(不定期)や、美文字教室(定期開催)などのワークショップを受けることができます。おしゃれな空間でおいしいお茶を飲みながら…お友達と楽しめる時間は格別です。

時間を気にせずおいしいものをいただきながらゆったりと過ごしたい。ここ「5day`s market 」は、そんな願いを叶えてくれるカフェ。たまには少しくらいの贅沢を。がんばってるんだもん、「わたし」に、ご褒美あげちゃいましょう。

5day` s market