五日市の古民家で、本格スイーツを展開する「カカオ果」。数々の実績と海外での経験を生かしたスイーツプロデューサー、松下英樹さんが繰り広げる世界観は圧巻。少し大きめで斬新なアイデアが特徴的なケーキとショコラ専門店が併設した、新しいファンタジーの世界。夢の空間をたっぷりとご紹介します。

日本庭園を眺めながらおいしい時間を過ごすという贅沢

「カカオ果」【広島市佐伯区五日市中央】

材料、製造に一切妥協せず、プロとして納得のいくものだけが並んだ店内。その技を堪能できる贅沢な空間。そう、ここでは「素敵な贅沢」を楽しむのです。

 

アイデア溢れる芸術的なケーキ

バラエティーに富んだかわいいケーキが並ぶショーケース。じっくりとこのケーキやショコラたちとの出会いを楽しみたくなります。

スイーツプロデューサー松下英樹さんの原点ともいえる「富和 600円+税」。レモンのレアチーズの下にこだわりの有機カカオエクアドル産ホワイトチョコレートを使用した、抹茶のホワイトカカオの焼きチーズケーキ。

カカオ果のケーキでも人気上位の「甘栗 600円+税」。大津甘栗のモンブランとカカオ、白味噌のガレット、中にはマスカルポーネとミカンジュレのムースが詰まった一品。モンブラン好きには、たまりません。

スイーツの素材としても好評のピスタチオを使用した「緑雲 600円+税」。ホワイトカカオとピスタチオのムースにチェリーブリュレ、カカオフィナンシェで仕上げています。こちらももちろん、有機カカオを使用。

季節感を感じるという贅沢

冬といえば苺。ホワイトカカオをたっぷりと使用したカステラ生地で作られた「福苺 450円+税」や、苺を堪能できるラインナップも並びます。

他に類を見ないオリジナリティ溢れた世界観。そしてすべてのケーキに有機カカオを用い、地産地消にもこだわり、和食材もふんだんに使用しているカカオ果のスイーツたち。どのケーキも作り手の愛情をたっぷりと受けて、誇らしげに並んでいます。

 

オーガニックカカオを使用した絶品ショコラ

30種類以上の手作りプラリネチョコレートが並ぶショーケース。まるで磨き抜かれたジュエリーのよう。

一つずつ、手作り。ため息がでるほどの美しさです。

なかでも人気なのが広島の地酒の酒粕を使用した「西条の酒粕」や、柚子と瀬戸田レモンを使用した「柚子レモン」、他にもチョコの中に刻みわさびを使用した「わさび」や、はちみつと梅肉入りの「はちみつ梅」など…

紹介しきれないほど魅力的なチョコレートが並びます。

割りチョコも人気商品。ナッツやドライフルーツをふんだんに使用し、良質な甘みのチョコレートとの相性は抜群です。

本格的なチョコレートドリンクを選んでイートインも

手作りのチョコレートドリンクも楽しめます。

カカオの産地を選び、お茶のフレーバーを選んでから、カカオ豆を石臼でペースト状に引いたものを「乳化」させて作るという…こわだりの一品です。

 

カカオ果の商品はすべて店内のイートインスペースで日本庭園を眺めながら楽しむことができます。カスタマイズしたチョコレートドリンクとともに、素敵な出会いとなったケーキを堪能してください。お友達とシェアしながら、いろんな味を楽しむのもいいですね。

カカオ果にある「素敵な贅沢」の数々。あなたには、いくつの贅沢が待ってくれているか、確かめてみて。

「カカオ果」【佐伯区五日市中央】