ランチタイムにはオーナーが毎日心を込めて焼き上げるパンが、おかわり自由で食べられるお店です。自然農法の野菜を使ったオススメ日替わりワンプレートランチが人気。栄養士の資格を持つオーナーが考えるメニューは、栄養や味のバランスが良く、毎日でも食べたい内容です。西条ではここでしか食べられない、ドイツ風のパンケーキ「ダッチベイビー」もあり、充実したカフェタイムが過ごせます。

焼き立てのパンの美味しさを味わえるベーカリーカフェ

 

西条町御薗宇にあるhana cafe。西条の旧道沿いにあり、街中にありながらも豊かな自然に囲まれた、隠れ家のようなカフェです。

天井が高く、大きな窓から光が差し込み明かるい開放感のある店内。

広い庭に面したテラス席は、季節の良い時期は囲いをはずして、オープンなスペースに。

春には庭に咲く2本の桜が満開になり、風を感じながら最高に気持ちがいい時間が過ごせます。

店内にはパンの販売スペースも。常時30種類のパンに季節のパンを扱っています。

「自分の大切な人には、安心安全なものを美味しく食べてもらいたい」と添加物を加えず、毎日ランチの時間に合わせて焼き上げています。子どもでも食べやすい、ふんわりとやわらかいパンがそろいます。

静かな朝の時間をモーニングでスタート

モーニング 550円

卵や牛乳を使わず、豆乳で作る食パンの厚切りトースト、サラダ、卵、ウィンナーにドリンク付き。毎朝訪れて、朝食をとる常連のお客さんもいるのだとか。静かな朝を過ごしたいときには、訪れたい場所です

ちょっぴりスペシャルな気分を味わいたい日は、プレミアムモーニング(650円)にしてみては。

東広島市福富町の「はやしなちゅらるふぁーむ」さんの卵と風味豊かな「よつ葉バター」で、プレミアムな朝を過ごせますよ。

ランチタイムは焼き立てパンがおかわり自由。

日替わりワンプレートランチ(パンおかわり自由)1,080円

3種類の日替わりおかずとサラダがワンプレートに。栄養士の資格を持つオーナーが、日替わりのおかずは食材や季節に合わせてバランスの良いメニューを考えています。お店を始めてから今まで、一度も同じ組み合わせはなかったそう。

この日のメニューは「ポークステーキ、特製ガーリックソース」「長芋とブロッコリーの味噌マヨグラタン」「白菜の中華風ごまあえ」の3種類にサラダでした。東広島で農薬を使わず自然農法で育てられた、旬の野菜を使用しているので、味がしっかりとした新鮮な野菜が味わえます。

こちらが「おかわり自由」のパン。数種類のパンがミニサイズで用意されています。食事のタイミングに合わせて、焼きあげられたパンを、おかわり自由で食べることができます。

子どもメニューも充実しているので、子連れで気軽に訪れることができるのも嬉しいですね。大人のハーフサイズになる「お子様ワンプレートランチ(550円)」やパスタは、シェアでは物足りなくなる年代の子どもにちょうどいいボリュームです。大人とシェアするときは、「キッズセット(未就学児用)(210円)」をオーダーすれば、子どももパンがおかわり自由になりますよ。

東広島では唯一あじわえる「ダッチベイビー」

アップルシナモン 600円

ドイツ風のパンケーキのダッチベイビー。東広島で味わえるのはここだけです。りんごのコンポートにミルクジェラートとホイップがのった「アップルシナモン」や、バナナとミルクジェラート、ホイップの「チョコバナナ」、クリームチーズとレモンシロップが爽やかな「クリームチーズレモン」、期間限定のダッチベイビーなど種類も豊富です。

 

ランチタイムはいつも賑わっているので、予約をしておくのがおすすめです。ランチが落ち着いたカフェタイムには、日常から少し離れて穏やかな時間を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

hana cafe