「フランスの女の子の屋根裏」。そのコンセプトがぴったり当てはまるUSAGIYAsalon(ウサギヤサロン)。

元手芸屋さんならではのおしゃれで可愛い雑貨や、パフェなどのスイーツ、ランチを是非楽しんでください。

サロンを賑やかにしてくれている沢山の動物フィギュアにも注目です。

可愛いが溢れているカフェで美味しい料理を堪能

ウサギヤサロン【広島市中区鶴見町】

玄関でうさぎがお出迎えしてくれるカフェ、USAGIYAsalon(ウサギヤサロン)。

 

外観はアンティークモダンのようなシックな佇まいですが、店内に入ると…

沢山の可愛らしい動物たち(こちら実際にオーナーさんのお子さんが使われていたものだそうです)や、

お洒落な雑貨、お花でいっぱいです。

フランスの女の子の屋根裏部屋がコンセプトだけあって、お洒落だけどリラックスもできる空間が広がっています。

制帽のベレー帽もお店の雰囲気とバッチリ合っています。

本格的な味わい「自家製カレードリア」

自家製のカレードリア(1,080円)は、なんとグルテンフリーなんだそうです。

隠し味に生姜も入っていて、体の中からポカポカ。

スパイスがたっぷりの本格的な味わいですが、チーズもしっかり乗っているので辛いのが苦手な私でも食べやすくて美味しかったです。

柔らかくて大きな鶏肉もゴロゴロ入っていて、食べ応えたっぷり!

インスタ映えならこれ「いちごショートパフェ(冬季限定)」

インパクト大のいちごショートパフェ(1,380円)。

実はとても大きいのですが、お一人で食べられる方がほとんどなのだとか。

グラノーラ、ヨーグルト、自家製シロップ、スポンジ、チーズケーキ、アイス、生クリームの層になっていて、食べてみると意外とあっさりしていて、冷たいアイスは上の一つだけなので、ぺろっと食べられちゃいます。

爽やかな味わい「レモネード」

カレードリアと比較してもらうと分かると思いますが、こちらのレモネード(600円)もたっぷり入っています。

レモンスライスが入ってとっても爽やか。

可愛い雑貨の販売も

以前は手芸屋さんということで、今でもオーナーさんが仕入れた糸など(540円税別〜)を販売しています。

ラッピングなどに使うとおしゃれで可愛いですね。

可愛いものに囲まれて癒されたい時に立ち寄ってみてくださいね。

 

USAGIYAsalon(ウサギヤサロン)