ランチではいつも行列が出来ているお肉料理が自慢のお店「Number3」。
ランチよりお値段は上がりますが、ディナーではこだわりの焼き加減で美味しさを引き出した多彩なお肉料理をゆっくり楽しめます。
アストラムライン・電停・バスでのアクセスも良く、のんびりワインを飲んで帰るのにもピッタリ。
フレンチなどとは違った合わせ方のワインも多く、おまかせで頼む楽しみがあります。

こだわりの焼き加減のお肉がやみつき!

Number3【広島市中区大手町】

ボリュームたっぷりの肉ランチが、インスタグラムなどでも大人気の「Number3 」。
開店前から行列ができるほどの人気店です。
実はこちらのディナーメニューもとってもオススメなんです。

入り口のかわいいフライパンが目印。

ゆっくりしたい人はディーナーがおすすめ

ランチでは混雑していて回転の早い印象ですが、ディナーは打って変わって、長めに滞在する人が多いのだとか。

美味しいワインもたくさん取り揃えられているので、2件目に飲みに行くよりは、そのまま夜遅くまでゆっくりされることが多いようです。

お肉は焼き方で変わる

オーナーの金井さんのお話の中で印象的だったのが「お肉は焼き方で変わる」という言葉。

実家が焼肉屋なので、お客様が自分でお肉を焼く様子を見て、もっと美味しく焼けるのに…とモヤモヤすることも少なくなかったそうです。

「高いお肉が美味しいのは当たり前。問題は調理方法でどこまで美味しく食べられるか」と熱く語ります。

どんなお肉も焼き加減で全く美味しさが変わってくるのだとか。

お肉3種盛合せ(写真上:2,980円 、下:3,980円。共に税別)

選び抜かれたワインも

こだわりのワインは全てスタッフがセレクトしたもの(グラス500円〜、税別)。売れ出す直前の、まだ値段がそこまで高くなっていないワインを見つけ出して、買い付けているそうです。その後、目利き通りワインに人気が出て値段が上がってくるので、値上がりしてきたらまた他の有名になる前の尚且つ美味しいワインを探して買い付けているのだとか。

そのためワインは都度(およそ2週間に一度くらい)オススメが入れ替わります。

飽きのこない、訪れる度に新鮮味のあるお店を目指しているそうです。

目にも楽しい前菜盛り合わせ

目でも楽しめる、前菜10種盛り合わせ(写真は1人前で1200円、税別)

色々な味をちょっとずつ…。女ゴコロをくすぐる盛り合わせに、お酒もすすみそうです。

 

是非Number3でしか味わえない肉の味わいを楽しみに行ってくださいね。

 

Number3