優しい料理と居心地の良さに惹かれ、多くの人が訪れている「ミカグランドカフェ」。人気のオリジナルキッシュプレートをはじめ、おすすめプレートなどのランチメニューはいつでも食べることができるので、夕方ふらっと行っても大丈夫。食べたくなったら行ってみよう!オリジナリティ溢れるメニューの数々は、きっとあなたを満足させてくれるはず。

バランスのとれたランチをプレートで楽しもう

ミカグランドカフェ【広島市西区庚午中】

庚午のメイン通りにある「ミカグランドカフェ」。木のぬくもりが安心感を与えてくれる外観に、自然とドアを開けたくなります。

アンティーク調のテーブルと椅子が並ぶ店内。自然光の射し方も素敵なので「写真映え」には絶好で、写真が上手に撮れるとお客さまに大好評だそう。

こんな素敵なカフェはぜひ「行きつけ」にしたい。そういう方はカウンター席がおすすめ。店主の増本美香さんとのおしゃべりを楽しめます。

店名にもなっている美香さんの作る料理はどれも優しくて愛情が伝わってきます。こういうの、女子は敏感ですよね。大丈夫、ほんとに優しい…バランスのとれたプレートランチなのです。

おすすめの「オリジナルキッシュプレートランチ」

オリジナルキッシュプレート(1,100円)

こちらが人気の看板メニュー「オリジナルキッシュプレート」。ドリンク付き(アイス1,150円、ホット1,100円)

ケーキセット(1,450円)にもできます。

スコーン(豆乳クリーム付き)、キッシュ、フレッシュサラダ(自家製玉ねぎドレッシング)というラインナップ。量は少なめに感じますが、食べてみるとちょうどいい満腹感。

スコーンについている豆乳クリームは、自然な甘みが特徴で、季節ごとに変わるジャムと一緒にいただきます。

キッシュは日替わりで3種類の中から選べるという嬉しいサービス。季節の野菜を中心に、長いも&ズッキーニ、玄米カレーなど、どれも魅力的なんです。

画像はブロッコリーとカボチャのキッシュ。「ミカグランドカフェ」のキッシュは大きめ。中に入っている野菜も大きめなのでその味を堪能できます。

キッシュ、スコーンともに全粒粉を使用しているので歯ごたえがよく、食べ応えも◎。

デザートも負けてない。アイデア溢れる手作りケーキのラインナップ

ここにあるものは全て手作り。りんごのバターケーキやパンプディングなど、ゆっくりとコーヒータイムを楽しむのにピッタリな顔ぶれが並びます。

なかでもおすすめなのがこちら。

ベリーの豆乳シフォンケーキ(460円)

「なんてかわいい!まずは写真を撮らなくっちゃ!」と言ってしまう一品。こちらはベリーの豆乳シフォンケーキ。生地に豆乳が練り込まれているのでとてもしっとり。もちろんシフォンケーキ特有のふわふわ感も楽しめます。豆乳クリームとの相性も抜群。季節の果物の酸味、甘味と共に楽しめます。

お好きなドリンクとのセットにもできます。一番人気はアイスカフェオレだそう。この画像を見るだけでも幸せな気分にさせてくれる…スイーツの力ってすごいですよね。

裏メニュー?メニューに載ってないおいしいドリンクも

実は店内に入って最初から気になっていたシロップ漬け。絶対においしいですよね、これは。

こちらははっさくだそうで、メニューには載ってませんが、なんとソーダ割などで提供してくれるそうです!カウンターに置いてあるのを見つけたらラッキー。ぜひオーダーすることをおすすめします。

美香さんの手にかかると、たちまち食材は優しくてかわいいメニューへと変身します。一度だけでは味わいきれない「ミカグランドカフェ」の魅力。ぜひ何度も足を運んでもらいたい素敵なお店です。

https://ettoco.jp/shop/17053