平和大通りに面した場所にひと際目立つ黄色いおしゃれな佇まい。そこは熟成肉をはじめ肉料理や豊富なワイン、本格スイーツが堪能できるなんとも贅沢なお店。しかもリーズナブルな価格とあって多くのリピーターが足しげく通うお店。そんな「bonum」の美味しさを存分にご紹介します。

ボリュームも◎。本格熟成肉と欧州料理

「bonum」【広島市中区三川町】

見るからにおしゃれな外観。前から気になってたけど入る勇気が…という方も多いのでは?この扉の向こうには美味しい美味しい料理が待っています。さぁ思い切って入ってみましょう。

まず入って思うのは肉料理店特有の匂いがない、ということ。油臭さがまったくありません。むしろいい香りが漂い快適。そして広々とした店内はテーブル席とカウンターを完備。ゆったりとした時間が過ごせそうです。

本格熟成肉をランチメニューで堪能

熟成ステーキランチセット 150g 2,800円

熟成ステーキランチセット 150g 2,800円

どうですか、この完成度の高さ。早く食べたい!

約30日間熟成のアメリカ産プライムビーフのステーキランチ。セットにはスープとライスか自家製パンがつきます。米国農務省の規定で最上級グレードの牛肉で、その中でも赤身の旨みと脂質のバランスがすばらしいと言われる「チャックアイ」という部位を使用。熟成することにより、さらに芳醇で味わい深くなっています。こちらはお好みで岩塩、ブラックペッパー、西洋わさびでどうぞ。サイドに添えられた季節の野菜もお肉を引き立ててくれます。

 

ブッラータチーズといろいろトマトのカプレーゼ

サイドメニューが豊富なのも「bonum」の魅力。本格的なイタリアンも楽しめます。見た目の美しさも美味しさをさらに引き立ててくれますね。

こちらはモッツァレラチーズを袋状にして、残ったチーズをその袋の中に入れ、さらに生クリームを入れてからモッツァレラで出来た紐で結んで閉じた、夢のようなチーズ。フレッシュなトマトとオリーブオイルのコンビネーションも抜群の一品です。仲良くシェアして楽しんでくださいね。

「フルサイズ 2,400円、ハーフサイズ 1,400円」

ランチだけじゃない!コース料理で楽しむ欧州料理の世界

コース料理も充実。お値段に合わせて3つのコースが用意されています。画像は3,500円コース。

フレッシュサラダにアラカルト、自家製パンと熟成肉などなど…大満足のコースは女子会などにもおすすめ。わがままな女子の胃袋を満たしてくれること間違いなしですね。

最高のペアリングを提案する多様なワイン

美味しいお肉にはやっぱりワイン。たくさん揃っていますよ。熟成肉をさらに美味しく演出してくれる充実のラインナップです。その日のおすすめをグラスで楽しむこともできます。もちろんボトルでも。アドバイスもしてもらえるので気軽にスタッフさんに声かけを。最高のワインとの出会いがあるはずです。

妥協なんてしない。本格スイーツとコーヒーのクオリティ

食事の最後を締めくくるデザートだからこそ、こだわりと信念をもち提供しているというスイーツとコーヒー。カフェのそれと変わらないものばかりがメニューに並んでいます。手作りにこだわり、愛情を込めたスイーツたちです。

ガトーショコラ 680円

ガトーショコラに寄り添ったアイスと季節の果物。見た目にも美しいプレートに仕上がった一品。楽しい時間の最後にいただくのにピッタリ。

自家製いちごアイスといちごソースのカカオクレープ包み 750円

こちらは季節限定となりますが人気のデザート。自家製のアイスがクレープで優しく包み込んであります。トッピングには生クリームといちごを添えて…甘酸っぱいいちごのソースがカカオクレープのほどよい苦みとの相性抜群。

バリスタの最高傑作

バリスタが描く芸術品。「bonum」のバリスタがカフェラテアートを披露してくれます。このアート、ただものではありません。最後のひとくちを飲み干すまでアートが崩れない感動作。技術の高さに感動します。

 

ランチメニューは17:00までオーダーできます。ディナータイムにはまた違った雰囲気を楽しむことも。少人数の女子会から貸切までもいけちゃいます。コース料理も予算に合わせて対応してもらるので前日までに相談を。

こんなお客様のニーズに合わせて、美味しい時間を楽しんでもらいたい…そんな思いが詰まった愛情あふれるお店。

居心地の良い空間でたっぷりと美味しいものにまみれる幸せ。ぜひ感じてみてはいかがですか?

bunum ボナン