広島市中区東白島町にある「kahon広島」は、驚きのふわふわ食感を味わえるシフォンケーキ専門店です。季節の限定品などバリエーションがとっても豊富で、リピーターが続出中。とくに広島名産のフルーツを使用したシフォンケーキはお土産やギフトにおすすめです。新しい広島スイーツをぜひ味わってみて。

白島発、広島スイーツの新定番

「kahon広島」【広島市中区東白島町】

路面電車の「白島駅」から牛田方面へ歩くこと3分。新幹線とJR山陽本線の高架をくぐる手前に、ペパーミント色の壁がキュートなお店が見えてきます。手作りシフォンケーキの「kahon広島」です。

60種類ものバリエーションから日替わりで登場

リースの掛かったガラス扉を開くと、目に飛び込んでくるのがショーケースに所狭しと並ぶシフォンケーキ。プレーン、チョコマーブル、アールグレイ、いちごみるく、抹茶あずきといった定番品のほか、季節ごとの限定品など約60種類ものバリエーションの中から毎日12〜14種類がチョイスされて店頭に並びます。

「毎日来ていただいても、いつも違う味を楽しんでもらえるように」というオーナーの思いから、どの種類が並んでいるかはお店に行ってからのお楽しみだとか。リピーターのお客様が多いというのも頷けますね。

こんな食感初めて!衝撃のふわふわシフォン

「kahon広島」のシフォンケーキは、一口食べるだけでその異次元のやわらかさが分かります。ふわふわだけどもっちりもしていて、ひと口ふた口と食べ進むうち甘みが口の中にどんどん広がります。初体験の食感をもう一口もう一口と堪能するうちに、あっという間に食べてしまいました。

ふわふわ食感のヒミツは素材と製造過程にあります。材料に北海道産100パーセントの小麦と広島安佐北産の新鮮な卵を使用し、食感を左右するメレンゲ作りは、その日の温度や湿度に合わせて空調やオーブンの焼き加減を調整。焼きあがったシフォンケーキはとても柔らかくデリケートなので、ひとつひとつ手作業で包んでいるというこだわりぶりです。

広島ならではの味が楽しめる

季節を感じられるシフォンケーキ作りを大切にしている「kahon広島」。その季節にしか出会えない味が豊富です。特に美味しいフルーツの多い広島だからこその限定品も人気。瀬戸内レモン味など、広島の名産品をふんだんに盛り込んだシフォンケーキはお土産にぴったりですね。

ギフトには化粧箱入り(5個、10個)がおすすめ。8個以上はリボンをかけてもらうことができて、とってもオシャレ。

バリエーションの多さと広島ならではのラインナップが魅力の「kahon広島」のふわふわシフォンケーキ。これから大注目の広島スイーツになること間違いなしです。お土産やギフトにぜひどうぞ。

※オンラインショップでも購入できます。

kahon(カホン)広島