おしゃれなアンティークの世界に浸れる店「FRASCO」。オーナーが自ら心惹かれた物だけで作られた空間は、普通の雑貨屋さんとは、一味も二味も違う空気が漂い、アンティーク好きにはたまりません。何度行っても新たな出会いが楽しめます。

選ばれた物だけが並ぶ空間

「FRASCO」【広島市佐伯区海老山町】

オーナーが買い付けし、自らが心惹かれた「物」だけで作られた空間は、なんとも贅沢な、特別な空気が流れています。

そのラインナップはバラエティーに富んでいます。

機能性を重視した長く着られる上質の服や、靴下。職人の技が光る靴や、バッグ類、食器など。きっとお気に入りの「物」に出会えると思いますよ。
おすすめ記事/ヴィンテージや作家ものが集う雑貨店「Pier Lokki」

 

長く付き合える上質な「物」たち

圧倒的な履きやすさと足に優しいデザインで有名なダンスコの靴。長く履くことのできる優れものです。

「はくひとおもい」がコンセプトの西口靴下。快適な履き心地はもちろん、消耗品ならではのコストパフォーマンスにもこだわった靴下は、多くのファンに愛されています。

 

昔ながらに作業服やユニフォームを作り続けている老舗工場などが手掛けたシャツ。やわらかな肌触りを感じてください。

「シャルパンティエ ドゥ ヴェッソ」のプリーツスカートは一枚あると、いろんなシーンで活躍してくれる優れもの。その機能性と確かな技術。ぜひ手に取ってみてもらいたい「物」です。

 

「良いもの」はいつの時代にも変わらず、私たちに寄り添ってくれている…そんな思いに溢れる、丁寧に作られた作品の数々にはため息がでます。

おすすめ記事/CDと洋服、雑貨のセレクトショップ「franc’s」

 

背景のストーリーを楽しむアンティーク食器

その昔、フランスで使われていたカップや陶器のピクニックセットを見ると、その時代のいろいろなストーリーが見えてきます。時代を超えて出会えた小物には愛着さえ湧いてきますね。

古き良き時代に愛されていた「物」は、いまでも私たちの心を奪います。その時代の背景を思い浮かべながら選ぶのもアンティーク食器の魅力ですね。

アンティークは、いろいろな楽しみ方、感じ方で、人それぞれの心に響く世界。そこに言葉はいりませんね。

ぜひ、あなたの心で楽しんでみてください。

素敵な出会いがありますように…

 

FRASCO

◆おすすめの関連記事◆

納得のいくまでおいしさを追求したらこうなった。「トネリコ」