西日本最大規模の4haに45万株の芝桜と、今話題のネモフィラが広大な丘一面を覆いつくす、世羅高原農場「Flower village 花夢の里」の~芝桜とネモフィラの丘~。2016年秋に植栽した芝桜がすっかり広がりびっしり芝桜で覆われた丘に成長!
子どもと一緒に楽しめるワークショップなど、GWには毎日イベントが行われ、一日中、家族やデートでたっぷり遊んで過ごせます。

芝桜で描かれた花絵は必見!

西日本最大45万株! まるでじゅうたんのような芝桜

ハナシノブ科、フロックス属。茎はまるでシバのように広がり、春にサクラに似たかわいい花を咲かせます。一面に花を咲かせる様子は花の絨毯のようです。常緑で地面を覆い尽くすように密生し、土の流失も防ぐため花壇やのり面の植栽に人気です。
園内には、大小4つの展望コーナーが設置され、一目で絶景ポイントが分かります。

 

幻想的なブルーのお花、ネモフィラ

 別名“瑠璃唐草”。ハゼリソウ科。原産地は北アメリカ~中央アメリカ。背丈は15~25cm。
薄青色に白の花が多く広まっており、野の花の雰囲気を持っていて可憐な印象の花です。
今年はSNSでもその美しさを収めた写真たちが話題になるなど、今注目のお花。カメラを持ってお出掛けを♪

期間:2019年 4月6日(土)~5月19日(日)9:00~17:00
【大型連休中の4月27日(土)~5月6日(月)は早朝・延長開園 8:00~18:00で開園いたします。】

◆Flower village 花夢の里

住所/広島県世羅郡世羅町上津田3-3
電話/0847-39-1734
入園料/大人(中学生以上)800円、小人(4歳~小学生)400円
開演時間/9:00~17:00(期間中無休)
駐車場/700台(無料)
https://sera.ne.jp/km/

お土産品やグルメも楽しみ♪

和 なごみ

地元・世羅エリアのお土産品や、「花夢の里」オリジナル商品を販売する人気のお店です。
花をモチーフにした雑貨類も取り揃えています。

あおぞら食堂

花夢の里名物「桜うどん」をはじめ、カレーなど食べ応えのあるメニューを中心に、季節感あふれる数量限定メニューも取り揃えています。
自然に囲まれ、外の風を感じながら食べるご飯は、絶品!

花めぐりバス運行

世羅高原花めぐりのバス運行が決定!毎日運行している高速バス「ピースライナー」(広島BC⇔道の駅世羅)に世羅の花めぐりがセットになったお得なプランです!

同園チラシより

いかがでしたか?
今しか見られない景色に出会いに、出かけてみませんか。
※記事内の情報は、取材時の物です。花の開花状況など、お出かけ前にHPなどで確認することをお勧めします。